FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

小玉歩さん/自由と仲間とお金を引き寄せる「これからの人づきあい」/3年で7億稼いだ僕がメールを返信しない理由

ホンネに素直に従うようになれば心からときめく人生がやってきます。
今の日本は、それが許されている数少ない成熟した国の一つだと思います。

やりたいことをやり、自分の意思をきっぱりと伝え、欲求に素直に生きている状態を最初に作ること。
その時々で、ひたむきにやっていることを媒体を使い声に出して発信すること。

すると、あなたに興味を持ってくれる人が見つかります。
そこから、かけがえのない親友や、夢を共有する仲間、ビジネスの協力者、異性のパートナーがきっと生まれるのです。

日々ワクワクしながら、やりたいことを続ける人生。
それに共鳴して、自然と人が集まってくる。
これこそが、「これからの人づきあい」です。by小玉歩さん

この本は、人間関係を整理することから始まる新しくて楽しい「人づきあい」を教えてくれます(笑う)

「これからの人づきあい」は断捨離素直発信です。
後悔しない人生、いや、スッゴク楽しい自分の人生を歩んでみませんか!

IMG_1384.jpg

3年で7億稼いだ僕がメールを返信しない理由―自由とお金を引き寄せるこれからの人づきあい

小玉 歩 幻冬舎 2013-06-12
売り上げランキング : 707
by ヨメレバ


断舎利
モノを断捨離すると快適な生活と、心のゆとりが生まれます。

ヒトを断捨離するとどうなるでしょう。
有意義な時間と、素の自分を取り戻せます。
時間と自分・・・これってすごいことだと思いませんか!

ありがたいことに日本は情報過多。
不要な情報に振り回されて無駄な時間を過ごしがちです。

人間も情報を伝達する媒体の一つと考えるなら、あなたがかかわる人たちも、あなたにとっては情報の入り口の一つ。

あなたに無駄な情報を流したり、時間を浪費させたりする人は、消すことのできない騒音を流すスピーカーみたいなものです。


断捨離の効果は必要なモノ、大切なヒトが明確になること。
誰かの価値判断ではなく、自分の価値判断を発見できること。


「いい人」でいたい人がいます。
頼まれると断れない、人の視線をいつも気にして空気を読む。
愛想笑いと追従が癖になると、自分の思った事を正直に言えない性格になります。


Nece guy nebera win(ナイス ガイ ネバー ウィン)
/お人好しは、それだけでは決して勝利者にはなれない!

心からやりたいと思っているならばよいのですが、人に嫌われたくないという価値観で実践すると、それだけで過大なストレスになります。

こんな姿勢で仕事をしていたら使い捨てにされてしまいます。


人とうまくいくことが人生の目的ですか?

「いい人」を止めてみる。
それだけで余計な人づきあいを断捨離できます。
そうすることで、本当に大切な仲間との関係がより強くなっていきます。


☆自分の欲求に素直に生きる状況を最初に作りましょう☆

その為に、無駄に時間を費やされる関係を整理して、自分がワクワクする時間、楽しくいられる時間、自分がよりよくなるための時間を確実にもつのです。
その為に、人間関係の断舎利が必要です。


素直
あなたの人生の仕事は「自分であること」

死ぬときに一番多いのが「やらなかった後悔」

行動を起こすと、必要のない人間が判明すると共に、自分に必要なヒトや応援してくれる人を見つけることができます。
あなたに興味を持ってくれる人、あなたのビジョンや生き方に共感してくれる人と関係を結べるようになります。

嫌われることを恐れて何もしないのは、本当にもったいないことなのです。

そして、こんな仲間なら「WIN‐LOSEを許す」関係を築けます。
損を被っても「しょうがねぇなー、こいつは」と笑って許してしまうような関係。
損得勘定で動くWIN WINの関係じゃなくて、共に歩む関係。

素直に生きていきましょう。
自分の価値判断で動き、モノを言う。自分が納得するようにふるまう。
成功もすれば失敗もする。
それでも許しあって一緒に成長できる仲間。
相手にとって都合がいいではなく、許しあって成長できる仲間。

大事なこと
☆素直に生きて、やりたいことをやる。そして、ビジョンを共有する仲間やワクワクをともにできる仲間がいるならそれが最高の人間関係☆

その為に・・・

発信
自分のやっていることを凄く楽しそうに語る人は輝いて見えます。
あなたは何をしている時が輝いていますか?
自分が本当にワクワクすることをひたむきにやりましょう。
そして媒体を使い声に出して発信しましょう。
面白いことを発信すれば、向こうから見つけてくれます。

成功の秘訣は挌上の人から引き揚げてもらうこと。
大切なことは憧れている相手をあなたが「知っている」状態ではありません。
あなたを引き上げてくれる方から、あなた自身が「知られている」状態です。

そのためには自分を磨いて発信し続けることが重要です。

そもそも自分にとって価値ある出会いは、自分の方の準備が整った時に自然にごく自然に現れるもので、こちらから探すものではありません。

セミナーや交流会に参加して講師があなたに連絡してきたことがある人は皆無でしょう。
セミナーの目的は刺激を受けること。自分に当てはめて活用できるアイデアを探す場所。

豊かな人づきあいは、成功したり充実した人生を送るためには不可欠な要素ですが、だからといって、まず有益な人間関係を構築しようというのは順序が逆なのです。

まずは、捨てることで時間を作り、自分がワクワクすることに没頭する。
そして、自分が行動したオリジナルの情報を、相手にいかに面白く、役立ち、共感してもらえるか必死に考え発信し続けること。

そうすれば、引き寄せられるように仲間が増えてきます。
面白いと感じてくれる挌上の人が引き上げてくれます。
こんな仲間と仕事をすれば、楽しいに決まっています。
これが循環すれば凄いことになります(笑う)

まずは自分を磨き発信し続けること。
健闘を祈ります。

kam0006-024.jpg


これが新しい人づきあい。
と私は感じました。


小玉さん、ありがとうございました。
凄く面白かったです!
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Categories

an ad

comment

リンク

book

search

mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

target

Ishida Futoshi

Author:Ishida Futoshi
答えは相手の中にある

そんな普通のことがわかりました

力だけでは相手を動かすことができません

だから北風と太陽

相手が動きたくなる状況を作ること

こんなことが大切なのかもしれません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。