FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

吉田穂波さん/「時間がない」から、なんでもできる!/「混沌」「頼る」「諦めない」で自分の夢を実現しよう!/そこのオジサンあなたに必要なのは刺激です(笑う)

「猛烈に忙しいとき」「嫌々やらなきゃいけないとき」に限って「やりたいこと」が浮かんできませんか。
つまり、多忙、強要は「やる気エネルギー」の宝庫なのです!

エネルギー
giraffech.blog.shinobi.jp

ひとつひとつ順番にやるには、人生短すぎる!
だから「orではなくてand」
つまり「同時並行」
結論は「混沌を楽しむ」
ポイントは、「脱完璧主義」

寝坊常習犯の元落ちこぼれドクターが、仕事・家事・育児の「制約」を逆手にとって0歳、1歳、3歳の3人の子連れでハーバード留学!
忙しくても、子供がいても「やりたいこと」をあきらめない。
やっぱり女性の時代だね。

そこで「忙しい」とボヤいているオジサン。
もっと時間があればと嘆いている部長さん。
ちょっと刺激を受けましょう!



私は「混沌」「頼る」「諦めない」で書籍を出版し印税生活を目指します(笑う)


混沌
余裕がない時ほど、面白いアイデアを思いつきます。
余裕がない時には、やりたいことは後回し。
だから人生つまらない。
「ひとつひとつ順番に」やるには人生短すぎる。

どうせ忙しいんだから、やりたいこともしっかりやる。
orでなくてand
「やらなくてはならないこと」があるからこそ、「やりたいこと」で自分を解放する。
「やりたいこと」に打ち込んでいるからこそ、「やらなくてはいけないこと」の大変さがちっぽけなものに思える。

それが、互いを刺激しあいモチベーションが膨らんでいく。

だから「混沌・ぐちゃぐちゃ」当たり前
「同時にやるから集中できない、完結できない」ではなくて、「混沌を楽しむ、一歩でも先に進む」


頼る
やるべきことの総量を見直してみませんか。
抱え込んでも良いことなど一つもありません。
経費をかけても人にお願いする。
仕事は分散する。
自分のやりたいことをする。
自分にしかできないことに集中する。
そのために、ありとあらゆる人の力を借りる。
☆人はもともと、誰かに頼られたい生き物☆

「人に力を借りることは、人に迷惑をかけることではない」という発想の転換をしましょう。

☆「お願いした人との小さな気持ちのやり取りには時間を掛けましょう。そして、本気で感謝しましょう」☆
相手は嬉しくなって、さらに助けてくれます。
自分が逆でも、嬉しくなってさらに応援すると思います。


諦めない
「できる」しか見えないメガネをかける
あとは、やるかやらないか
「やる!」と決めると、脳が自然とそのための道筋を導き出すものです。
「できる!」のが普通と思うと、勝手に導かれていきます。

義務でやる仕事の話ではありません。遊びの中の夢の実現の話です。
45歳を過ぎると、価値観が固まり体力が低下しプライドが邪魔をします。
仕事の垢、生活の垢、無駄なものがたくさんついています。

今の自分ができるという視点でなく、やりたいという視点。
どうせ遊びですから、子供に戻ってみませんか。


ポイントは、「見切り発車」と「脱完璧主義」
困難だからやろうとしないのではない、やろうとしないから困難なのだ
時間ができたから始めるのではない。始めると、時間が生まれる
何かを始めるのに十分な情報なんてない。とにかく始めよう
少しでも前に進めばいい。

そして、期限を決める。
すると、加速できる
あとは、「できる」しか見えないメガネをかける
すると、脳が無意識にその道筋を探す
☆できるかできないかが大事なのではなく「できる」と思うことでやる気が出ることの方がずっと大事

吉田さんの夢の達成の意識と行動力と柔軟性は凄い。
ビジネス書としても優れものですが、物語として面白い一冊です。

【Amazon】「時間がない」から、なんでもできる!
【楽  天】【送料無料】「時間がない」から、なんでもできる! [ 吉田穂波 ]

そこのオジサン、人生は短い
社畜で終わるか、未来を拓くか
女性の時代なんだから、言い訳言っているときじゃない!
あなたには刺激が必要です(笑う)

吉田さん、ありがとうございました。
最後までありがとうございました。
是非ポチ・ポチとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

スライヴ販売館
吉田さんって綺麗なんです。
忙しさをマネジメントすると綺麗な女性になれるのかもしれません。
そうでない私は、運動で綺麗になります(頑張ります!)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Categories

an ad

comment

リンク

book

search

mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

target

Ishida Futoshi

Author:Ishida Futoshi
答えは相手の中にある

そんな普通のことがわかりました

力だけでは相手を動かすことができません

だから北風と太陽

相手が動きたくなる状況を作ること

こんなことが大切なのかもしれません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。